365

日常

エーステ

こんにちは、よこやまです。

見てくださってありがとうございます。

 

いやあ、昨日は『 エーステ 』こと、

『 MANKAI STAGE A3! 〜 SPRING & SUMMER 2018 〜 』の生放送がありました。

最高の一言に尽きますね。大好きなゲームが舞台になって、彼らがたしかにそこに生きていて、それだけで本当に感慨深いし涙が出てきました。

 

ちょうど千秋楽はわたしがみた公演で、そのときのことを思い出したりして懐かしくなりました。

今まで舞台に馴染みはなく、正直あまり興味がありませんでした。

でも大好きなゲームが舞台化、、どうなるんだろう?って正直想像がつきませんでした。生身の人間で動く彼らが。

だけど、見てみたいなって思うようになって。

 

見事にチケットがとれて拝むことができたんですけど。

まずビジュアルが発表された時点で完成度が高すぎて驚きました。

「え?!本物じゃん!生きてるじゃん!!」って。

 

わたしは三角くん推しなんですが、本田礼生くんが演じてくれることになって恥ずかしながら、はじめてこの作品で彼のことを知りました。

三角くんの天真爛漫で素直なかわいい部分も、役に入ると人が変わったようにかっこよくなるところも、運動神経おばけなところも再現されていて感無量で思わず両手を合わせました(笑)

 

それと、春組の茅ヶ崎至役の立石俊樹くんの美しさにまんまと沼に引きずり込まれてしまって。

完璧な容姿に、あの歌声、、リアル王子様、、、

あま〜〜いマスクで多分好き嫌いは分かれそうですが好きな人はすごい好きなタイプだと思います。わたしがそうです(聞いてない)

ゲームのキャラの中でもすごい人気があるし、相当なプレッシャーだったと彼も言っていましたが、それを覆すほど見入ってしまいました。贔屓目になっているかもしれないんですが。

立石俊樹の茅ヶ崎至は最高だった。

ゲームで至を演じている浅沼さんもこう仰っていましたし!お墨付きでございますよ!

https://twitter.com/dandelion_ltd/status/1057205106993594371?s=12

(なんて美しい画なんだ、、)

 

立石俊樹くんは、舞台で活躍している他に、ダンスボーカルユニットIVVYというグループで精力的に活動されています!

最新曲の『 First & Last 』がもうめちゃくちゃカッコいいので是非観て聴いてほしいです!!

こちらからMV観れます!!

https://youtu.be/w5HF1pt1Fv8

2番のBメロ?って言うのかな、サビの前のとしくんのパートが大好きです!!

MVでは観れないので気になった方はiTunes Storeへレッツゴー!!(笑)

 

 

 

話戻ります!

そんな中、春組と夏組の単独公演の発表がありましたね!秋冬公演が始まる前に!このタイミングで!!

 

f:id:y__chan:20190104153125j:image


f:id:y__chan:20190104153129j:image

 

わたしゲームでは三角くん推しで、舞台は至推しだしどうしようって悩める幸せを噛み締めながら追々考えるとします。

、、、夏組のコメディはやっぱり捨てがたいなあとか思ったり。でもとしくんに会いたい。会いたいよ。

 

エーステのおかげで舞台にも興味が湧いてきました。今の等身大の彼らの立場や、心情、いい意味で人間臭さを感じられるエーステが大好きです!!

 

秋冬公演はどの手を使っても入手できなかったので、大千秋楽のライビュのチケットをゲットして生きる彼らを拝みたい一心で社畜がんばります、、。

 

ではまた!!